人にやさしく

気〜が〜♫狂いそう〜!

なーなーなーなー♫

やさしい歌が好きでー!

ああ〜あなたにも聞かせたい〜♫

 

2/12火曜に会社の飲み会があり、

空きっ腹にハイペースで生ビールから始まりワインをガンガン何杯も飲んでたら

帰宅中の電車内で気持ち悪くなり、一駅先で途中下車。。

 

ホームのイスに座り休んでたら2回くらい吐いちゃった…笑

強くないのに調子こいてしまったことを反省。。

 

その様子を見かけた30代前半くらいの女性がポケットティッシュをくれて、気遣ってくれた!

「飲み過ぎたんですか?」とか声もかけてくれて優しい方でした!

 

酔いながらも感動!!

吐いてる人に声をかける人なんて、駅員さんや警察の方くらいだと思ってたので。

そういう仕事上 仕方なく話しかける人しかないと思ってました。

だって自分も話しかけられないし。。

 

でも世の中捨てたもんではない、繁華街にある駅でも優しい方はいる!

 

自分も見習おうと思った!

自分が男性で女性に話しかけたら「下心あるんじゃないか」とか思われないかって考えたりしてた。

でも、そんな自分がどう思われるかとか関係なく、本当に相手のこと心配してたら、手を差し伸べるはずだもんね!

 

その女性は駅員さんも呼んできてくれましたし、来てくれた駅員さんも吐いた異物達を嫌な顔1つせず、片付けてくれた。

 

片付ける際には木の屑を振りかけてホウキで塵取りに集めてた!

そうすると異物達を片付け易いのだそうだ!

尋ねたら教えてくれました笑

 

駅員さんはナイロン袋も持ってきてくれてし「ホームに落ちないように気を付けてね」と身を案じてもくれた!

 

その日は2人の優しいお方に会えて幸せでした☆

 

お二人の顔はあまり覚えてないけど、もし似た人がいたらお礼を言う為に話しかけてみようと思う!

 

受けた恩は他の人に還元だ!

 

ということで"人にやさしく"