7/30ラプンツェル

wow! I could get used to a view.

ラプンツェル7/29

この物語は俺が死ぬまでの話だ! this is the story of how I died. 20分間で一つ覚えた。

調子

3ヶ月の試用期間が今月で終わるにあたって、上司と面談あってんけど、調子こいとるって言われた笑 慣れとるどころか慣れ過ぎて初心の心を忘れとるやって。初心の心ちゃんと持って仕事に取り組んでと言われた笑 30にもなるんだから しっかりしろだってさ。 確…

いつか見つかる

https://www.lifehacker.jp/2019/02/185079.html#cxrecs_s この記事読んで、現在の自分がいるのは間違ってないのかなと思えた! 心が少しスッキリした! 自分は別れた彼女を引きずっていた?いる?のだが、自分の大切にしていることは その子には当てはめ辛…

人にやさしく

気〜が〜♫狂いそう〜! なーなーなーなー♫ やさしい歌が好きでー! ああ〜あなたにも聞かせたい〜♫ 2/12火曜に会社の飲み会があり、 空きっ腹にハイペースで生ビールから始まりワインをガンガン何杯も飲んでたら 帰宅中の電車内で気持ち悪くなり、一駅先で途…

遅刻=収入減

本日の打合せ時間に1、2分ほど遅れてしまった。 でも心のどこかで遅れますと電話したから平気かなと思ってた。 でも違う! そう思うのは危機感不足!! どこかで「最悪、遅刻してもいいや」と思っているから。 自らにプレッシャーを与え危機感を持った方がい…

クリスマスローズ

可憐でかわいい見た目なのにマイナス15度でも雪が積もってても花を咲かしてくれる花。 きっと咲きたいという気持ちが大きいから。だから寒さにも雪にも負けない! 人間も同じ!辛いことや苦しいことの先に喜びや幸せがあると分かってたら進めるけど、そうじ…

北海道事件

クリスマスイブに北海道に旅行に行きました。 街はカップルやファミリーで溢れる中、男1人旅中の自分。 気温も寒いし、体も心も寒くなったので定山渓温泉に行って心身暖めることにしました。 温泉で安らぎ、次は髭を剃ろうと脱衣所に髭剃りセットを取りに行…

AI兵器開発、中国、天才児27人選抜

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/11/ai-41_1.php ターミネーターは中国が最初につくるのかな笑 せっかくなら優秀な子が世の中を楽しく、便利になる方向に力を注げる環境作りすればいいのに。 優秀な子を集め、エキスパートを育てようという…

なんでこう思う、、

彼女の過去が気になり、「今までどんな男性と付き合ってきたの?」と聞いてしまう。 返答は「よく覚えてない、いい人だった」とかいう。 それを聞いて自分は聞く前よりも もっと不安になってイライラする。納得する答えが出るまで定期的に聞いてしまう。 で…

徹底した準備

事前に相手のことを徹底的にリサーチする、例えばビジネスモデルや収入構造を分析することで、彼らに今どんなイシュー(課題)があるのか、どんなオポチュニティ(機会)があるのかを考える。その上で、自分ならどういった貢献ができるのかを売り込むわけで…

激かわ!!

新潟県の加茂にあるマクドナルドの店員さんが凄い可愛い!! 俺がだらしない顔して寝ている間に出勤して来た模様。 なんともお恥ずかしい(*´Д`*)

フラッグベアラー

サッカーで試合前に国旗を持って入場する子供達のこと。

新潟着

長岡駅に到着! 今日の講演会は12時から受付。まだ暇だ。 長岡駅結構でかい。 長岡は戦火で焼け野原になったり、大地震で被害を受けたりと苦境を何度も乗り越えてきました。 優秀な方々とお話する機会が今日あるけど緊張する。上手く話せるのか、、 こんな何…

名古屋発

新潟に向けて今、夜行バス出発〜 本当は明日新幹線に乗っていけたらベストだけど、料金が倍以上するから節約して夜行バス! なんと席が1人席でラッキー!隣に誰もおらん♫ 新潟で明日 岡部恭英さんに会うためにお出かけだ! 何を質問するかは まだ決めきれて…

東京彼女③〜やはり〜

送信したけど、1ヶ月やそこらじゃ考えは変わらないって断られた。。 彼女の決意は固かった… やっぱ所詮自分のことは その程度でしか好きでなかったんだな〜って思った。 付き合ってた時から思ってた…過去の彼氏に負けてて自分はそこまで好きになってくれてな…

アウトプットの時間

金曜、前田裕二さんがシャワーの時間はインプット0だからアウトプットの時間にしてると言っていた。 自分もシャワーや通勤時の自転車こいでる時はアウトプットの時間にする! 自転車で携帯見たりや音楽聞くのは危険だからね。でも暇だから何かしてたいって思…

勘違い

会社で準備依頼メールを送ったら、1人の人がいつになく馬鹿丁寧に断りのメールを速攻で送ってきた。 皆んなが嫌がる作業だから反感買ったのかなとか思った。 それにしても もっとフランクに断ってくれればいいのに…突き放された感じで距離を感じた。 嫌な奴…

放映権ビジネス5つの波

放映権の歴史 第1波 看板広告モデル 試合会場のグランドの周りにあるスポンサーの看板広告 第2波 地上波のテレビ局に売り出す 放映権をテレビ局に売って収入を生み出す 第3波 ペイTVの発展 有料放送ビジネス(スポーツのライブコンテンツを独占し有料放送する…

東京彼女②〜より戻したい〜

これで最後か… 終わりたくない終わらせたくない!そう思った自分は1ヶ月後なら あの子の気持ちが変わるかもと思い、しばらくの間耐えしのいだ。 1日が長いこと長いこと。 仕事も出来ない自分はつまらないなと思いながら働き、時が過ぎるのを待つだけ。 大好…

東京彼女①〜遠距離彼女がもっと遠くに…〜

東京と名古屋の遠距離で付き合ってた彼女にフラれた… 1年3ヶ月付き合った大好きな俺の彼女、、いやもう元カノ。。 大好きだけど、その子の過去を許す・受け入れることが出来ずに責め続けてしまった。 それに疲れた彼女は別れを俺に告げた。 めっちゃ泣いた。…

メモ術

情報伝達や記録を目的としたメモ ↓ 知的生産を目的にしたメモ に心掛けるとメモ力がワンランクUP! 要するにファクト(事実)をそのまま記す だけでなく、 吸収した情報から何かを生み出し、アイディアに昇華させるメモ 単にメモするだけではAIでも出来ること…

脱三日坊主

1、絶対に継続する!という強い気持ち! (痛い目や追い込まれるなど、危機を感じて心底必要だと思った時) 2、楽しいと思えることは続く! 全てを楽しいとは普通思えないので、 口角を上げて、更に楽しいとイメージしながら作業をする。それで脳を騙してまた…